ソファのレザーメンテナンス2020.08.03

 

皆さん、こんにちは。

 

今回のブログ担当の将太です。

 

今回は社内にあるソファのメンテナンスをしてきたいと思います。

 

社内に置いているソファです!

ヴィンテージソファで、とても良い雰囲気を演出してくれています。

 

今回はレザーマスター(Lサイズ)を使っていきます。

革素材のメンテナンスでは、あの有名なカリモク家具さんでも推奨されていますので

一度、試してみて下さい。

 

洗浄用・コーティング用の液とスポンジと拭き取り用の布が入ってます。

作業は簡単で、洗浄→拭き取り→塗り込みになっています。

 

↓before

↓after

写真ではわかりづらいですが笑

以前よりは、表面のパリパリ感もしっとりとした手触りになり

色合いも濃く感じる仕上がりになりました。

 

他の革製品にも定期的にメンテナンスでどんどん使っていきたいと思いました。

 

 

それでは皆さん、また来週~! ハマナイスデイ!\(^o^)/