ついに大物がつれたのか?2023.11.20

皆さん、こんにちは!

今回ブログ担当の野田です!

 

この前の海釣りに続き第3弾!

 

初海釣りの川上さんも一緒に行きました!

狙うはまたまた

今回こそ釣れますようにと神頼みです。(笑)

 

 

前日まで雨予報でしたが何とか曇り空。

少し肌寒いなと感じるぐらいの良い気温でした!

 

ポイントに到着して釣り開始!

 

皆さん上手でたくさんの人が釣れていました!

 

教えて頂きながら奮闘中!

皆さんがどんどん釣っていく中で

果たして今回こそ僕は釣れるのか。

 

結果は・・・。

 

 

残念ながら目当ての鯛は釣れず

金魚が少し大きくなったぐらいのサイズの

カサゴが釣れました。

 

ここまで釣れなかったことを考えると

まあ釣れたので良しとしましょう。

これも一つ成長ですね。(笑)

 

本日初海釣りの川上さんはどうでしょうか。

 

 

この後ろ姿の哀愁漂う感じ・・・。

これ以上は何も聞かないでおきましょう。

2回連続釣れずの僕が励ましてあげます。(笑)

 

たくさんの魚が釣れたところで

夕方頃港に戻りました。

 

 

今回は釣れた魚をいつもお世話になっている

「川上家」に持っていって

捌いて料理してもらいました!

 

甘鯛のお刺身

カサゴの煮付け

蓮子鯛の塩焼き

オニカサゴのから揚げ

まさか釣ってきた魚がこんなに色んな料理になると

思ってもいませんでした!

オニカサゴのから揚げの迫力にはみんなもびっくり!

 

それぞれの魚に一番合った調理方法で料理して頂けて

やっぱりプロの料理人は凄いなと改めて思いました!

 

次は目当ての魚を釣れるように

勉強しておきます!(笑)

 

それでは皆さん、ハマナイスディ!