映画のシーンを初体験2023.10.02

皆さん、こんにちは!

ブログ担当の高田です!

 

先日見に行った映画について

書いていこうと思います!

 

 

2Dから3Dと進化を遂げてきた映画技術が

今は4Dにまでなっているのですが

皆さんは4Dを体験したことはありますか?

 

嵐のシーンでは水が振って風が吹き

アクションシーンでは座席が揺れたりと

映画を体感できるすごい技術です!

 

 

今回は奥さんに勧められ、その映画で4Dが体験できるということもあり

「グランツーリスモ」という映画を見てきました!

 

 

レーシングゲームの中でトッププレイヤーの少年が

本物のカーレーサーを目指す実話をもとにした映画です。

 

レースシーンでは座席が揺れて

車に乗っているような感覚を味わえて

大迫力、大満足でした!

 

 

私が小さい頃に見た大好きな

「キャノンボール」という映画があり

レーシング映画のイメージがこの映画だったので

どんどん時代が進んでるなと思う中

懐かしい感情にもなりました。

 

 

この表紙を見て懐かしいなと思う同世代の方も

いるんじゃないでしょうか(笑)

 

 

どちらの作品もとても良かったので

ぜひ、見てみてください!

 

4Dで見る際は、座席の揺れで腰を痛めないように

ポップコーンはこぼさないように気を付けて下さいね(笑)

 

それでは皆さん、ハマナイスディ!