初登山2023.09.18

みなさんこんにちは!

今回のブログ担当の川上です。

 

9月に入り少しずつ朝晩が涼しくなってきましたが

みなさんどうお過ごしでしょうか?

 

僕は、9月2日、3日で長野県中央アルプスの木曽駒ケ岳へ

初登山に行ってきました。

 

きっかけは上司の高田さんと植木屋塩見の塩見さんからのお誘いでした。

中央アルプスと言う響きに興奮し、即答で承知しました!(笑)

ガチ登山なので、ドキドキと興奮で当日までずっとワクワクでした。

 

そうこうしている内にその日はやってきて

金曜日の仕事終わりにそのまま支度をして長野県へ!

この日はおっさん3人で車中泊をして土曜日の朝市から登山の予定です。

 

夜明けと共にバス・ロープウェイきっぷ売場にならびました。

 

 

まだ、早朝6時です!(笑)

 

 

無事きっぷも購入できて出発です。

約30分程でロープウェイ乗り場に到着して搭乗できました。

 

 

日本最高所駅【千畳敷】

 

 

さーーーーー!いよいよ登山の始まりです。

 

 

キャンプ道具も一緒に背負うっているので、10㎏以上あり、これが本当に重くて慣れていない僕にはきつかったです。

 

 

最高の景色です‼

疲れも吹っ飛び、言葉には言い現わせれないほどの

感動と興奮で一杯になりました。

 

 

最初はガラガラだったテント場ですが時間が経つにつれて凄い数になりました。

 

 

山頂でいただくコーヒーは最高です。

 

 

夕日も朧月夜もご来光も格別でした。

 

今回、天気にも恵まれて最高な初登山となりました。

撮影もできて大満足です。

何歳になっても初体験や挑戦できることは大事だと改めて思いました。

 

10月はこれも初体験になりますが、舟に乗って鯛を釣りに行ってきます。

絶対に大物を釣り上げてきますので、乞うご期待‼

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

それでは皆さん、また来週~!ハマナイスデイ!\(^o^)/