夏と言えばやっぱりこれ!2023.08.28

皆さん、こんにちは!

今回ブログ担当の浅島です。

 

久しぶりの投稿となってしまいましたが

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

Ohバンザイ!で新しい料理を作りたいところなのですが

ちょっとプライベートでバタバタしていて…

落ち着いたら投稿しようと思うので、気長に待っててください!

 

本当につい最近のことですが、乃木坂46のライブに参戦してきました!

先日東京出張のブログで乃木坂について書いたときはチケットの当落が

まだ分からなかったのですが、無事当たってホッとしました。

今回行ってきたのは真夏の全国ツアー2023東京公演の2日目で

後輩の野田くんと行ってきました!

 

この前同様乃木坂にある乃木神社に参拝した後

昼食は麻布十番にある「天のや」に行きました。

テレビ番組で乃木坂メンバーが訪れたお店でもありますが

8年連続ミシュランブックに載っている甘味処の名店です!

中でも「玉子サンド」が有名で、正直食べてみて感動しました。

玉子の柔らかさ、出汁の効き具合とからしマヨネーズが絶妙な加減で

何皿でも食べてしまえそうなぐらい美味しかったです!

小倉トーストとわらび餅も食べましたが、こちらも絶品でした!

 

 

お腹も満たされたところでライブ会場の明治神宮野球場に着きました!

神宮球場は夏のツアーの最後で毎回行われることもあり

乃木坂にとっての聖地です。もちろんグッズの販売やイベント

メンバーの浴衣姿の写真もあったりで開演前でも楽しく過ごせます。

ライブ内容はネタバレになるので書けないですが、とても盛り上がりました!

席も舞台に近くていい場所でした。

僕と野田くんの日頃の行いが良かったからですかね笑

 

 

 

ライブ後は飲みに行って爆睡しちゃいましたが

翌日は野田くんの行きたかった千代田区にある「神田神社」に行きました!

神田明神とも呼ばれ、縁結びや商売繁盛、除災厄除などのご利益もありますが

秋葉原がすぐ横ということもありアニメとのコラボ企画も有名です。

神田明神に参拝して、秋葉原と東京駅で買い物も楽しんで

今回のライブ旅行を締めくくりました。

 

 

配信でも勿論ライブを楽しめますが、やはり生で観るに勝るものは無いです!

そして次の大きいライブは毎年2月後半に行われるバースデーライブです。

ライブのチケットが当たるように、そして座席がいい場所でありますように

日々精進します!

 

それでは次回のブログも楽しみにしてください!

ハマナイスデイ!