40周年記念旅行 野田Ver.2023.08.07

皆さん、こんにちは。

今回ブログ担当の野田です。

 

先日のブログでも書かせて頂きましたが

40周年記念旅行 という事で沖縄に行ってきました!

 

今回は2日目、3日目のフリーの時間に行ってきた所を

紹介していきます。

 

2日目 最初に向かったところは沖縄本島北部にある 古宇利島

景色がとてもきれいな橋を渡って少し車で進んでいくと

 

 

プライベートビーチのようなところに岩が二つ。

 

ハートロックと言われていて

ジャニーズの嵐がCM撮影で使った事でも有名だそうです!

 

この岩を見たカップルは結ばれるとかなんとか。(笑)

 

波の浸食で長年かけてこの形になったと思うと

神秘的だなと思いました。

 

 

お腹が空いてきたところで次の目的地はここ!

 

 

キャプテンカンガルー

地元の方々も通う程のボリューミーなハンバーグ屋さん!

 

サイズが大きいと聞いていたので

少しびびって小さめのサイズを注文。

 

 

きてびっくり!小さめとは思えない程のボリューム!

ジャンキーで食べ応え抜群!

気分はアメリカにいるみたいでした(笑)

 

夜は近くの民謡居酒屋で沖縄料理を堪能しました!

 

 

中では沖縄民謡のライブが行われていて

聴きながら食べる 地元感溢れるお店でした!

 

 

海ブドウを注文した時に店員さんが

マヨネーズとポン酢を付けて食べるのがおすすめと

教えてくれていざ食べてみるとハマってしまうのが

分かるぐらい美味しかったです!

 

 

3日目はずっとしたかったパラセーリング!

と思っていたんですが当日風が強くて出来ず。

代わりにシュノーケリングをしました!

 

小学生の頃、水泳を習っていたので泳ぎには自信満々でしたが

思っている以上に泳げなくなっていてショックでした(笑)

 

インストラクターの方に水中用カメラで

写真を撮ってもらいました。

 

 

少し海が荒れていて濁っているのかと心配でしたが

現地の方も驚く程に水は透き通っていて

たくさんのサンゴ礁と魚が見れました!

 

何をしていても沖縄を感じる事が出来て

とてもいい思い出になりました!

 

無事みんな怪我無く帰ってこれて今回の旅行はおしまい。

 

いい子でお留守番していた飼っている犬に

お土産をあげました(笑)

 

 

 

40周年を無事迎えれた事は皆様のご協力があってこそだと

改めて感じる事ができました。いつもありがとうございます。

 

次は50周年に向けて突っ走っていきますので

宜しくお願い致します!

 

それでは皆さん、ハマナイスディ!