浜崎農園 玉ねぎ編2023.05.29

皆さん、こんにちは!

今回ブログ担当の高田です!

 

今年もたくさんの玉ねぎが収穫できたのでご報告させて頂きます!

 

 

今回もご近所農家さんのお力添えもあり元気に育ちました。

ありがとうございます。

 

 

苗が倒れてきたこの状態が収穫の時。

これもご近所農家さんの豆知識です!

みんなで収穫していきます!

 

 

最初の収穫者!

とびっきりの笑顔でこっちまで

嬉しくなってきます!

 

 

続いてもこの表情!大満足です!(笑)

 

 

会長は品種の違い、成長度合いを確認しながら収穫しています。さすがです!

(この後頑張り過ぎたせいで腰を痛めておられました・・・。)

 

 

ここからは仕分け作業に移ります。

 

 

慣れているので役割分担もばっちり!

(ほんと手際が良いです!)

 

 

 

手際は良かったのですが、玉ねぎを切った時の

涙が出る現象には太刀打ちできず、みんな涙を流しながら

切っていました(笑)

 

 

 

ど~ん!今年も大量です!!

 

まだまだ野菜の高騰が続いているので、家族の皆さんから

喜んで頂けたらいいなと思っています。

 

来月より健康診断が始まるので血液がサラサラになる玉ねぎ料理が

当分の間、続くかもしれませんね(笑)

 

玉ねぎ大豊作の次は夏野菜に移ります!

トマト、ナス、オクラ、キュウリ、ゴーヤを育てていますが

【これはおすすめ!】の野菜があれば是非教えて下さい!

 

それでは皆さん、ハマナイスディ!