The First!Mother Birth Day Trip!2023.04.10

皆さんこんにちは!

今回のブログ担当の川上です。

 

スギ花粉も大分落ち着いてきましたが

まだまだ花粉症に悩まされている今日この頃です。

皆さん調子は如何でしょうか?

 

さて、3月は母の誕生日で母、兄弟、兄弟の奥さん、子供と計13人で

「The First!Mother Birth Day Trip 」に行ってきました。

 

凄く良い所でしたので、ご紹介させていただきます。

 

場所はせせらぎ荘という古民家で、兵庫県朝来市まで行ってきました。

凄く山奥で普段は絶対に行かないようなところでした。

大阪府枚方市から車で2時間程で行けます。

目の前の川も凄く透き通っていて綺麗でした。

この日の予定は、昼から晩までバーベキュー大会を開催する予定です。

この施設はバーベキューセットも台所、食器なども全て揃っていますので

食材だけ買っていけばOKです。

寝床は大部屋で皆で布団を並べて寝る感じです。

バーベキュー大会の準備もできてきたので、そろそろ開幕です。

弟が料理人なので、この日の食材はパーフェクトでした!

ありがとう!弟たち!(笑)

あまりに美味しくて楽しかったので、メインのお肉を

撮るのを忘れていました!(笑)

なんと!ご飯も炊けちゃいます!

本当に何でも揃っています!

 

そんなこんなで夜も更けていき、みんなで焚火をしながら誕生日を祝いました。

そして最後に〆でラーメンまで登場して、弟には感謝です!

麵屋KAWAKAMIの鳥塩は外で食べても最高に美味しかったです。

 

次の日もみんなで朝ごはん作りです!

部屋の中に囲炉裏があったので、鮭を焼いてみました!

良い感じです!(笑)

残りの食材を使った味噌汁も良い感じになりました。

完成です!大家族の朝食みたいで、子供たちはテンションMAXでした!(笑)

 

チェックアウトも10時と聞いていましたが、オーナーがとても良い方でお昼までゆっくり過ごさせていただきました。

 

今回の旅行は初めて全員で行けて母も喜んでくれてそうで、僕たちも本当に楽しめたので、

毎年の恒例行事にしていきたいと思います!

 

家族や友人たちとの旅行にはオススメの場所でしたので、興味があれば皆さんも是非遊びに行ってみてください。

 

また来年も第2回を投稿させていただきます。

 

それでは皆さん、また来週~!ハマナイスデイ\(^o^)/