でーじまーさん2022.12.12

皆さんこんにちは!

今回ブログ担当の野田です!

 

タイトルを見て何のこと?と思った方

多いと思います(笑)

 

それもそのはず!

実は沖縄の方言で「とても美味しい」という

意味の言葉なんです!

 

今回は家の近所の沖縄料理が食べられる居酒屋に行ってきたので

紹介していきます!

 

関西外国語大学 中宮キャンパスの前にある

沖縄家庭料理 たまき というお店。

中から何やら綺麗な音が・・・。

 

入ってみるとカウンター席で三味線を弾いている方がいました!

このお店では週に数回三味線教室を開いているみたいで

ちょうど練習しているところにお邪魔しました!

※撮影許可頂いてます。

練習中とは思えない綺麗な演奏でした!

 

席についてソーキそばとシークワーサー酎ハイを頼みました!

 

酸っぱい物が好きな人にはもってこいですっきり飲みやすく

飲み過ぎてしまう程美味しかったです!

 

そしてついにソーキそばが!

コラーゲンたっぷりのチャーシューに

麺がマッチしていて絶品でした!

この紅ショウガも良いアクセント!

お酒で漬けたこの島唐辛子!

口に入れた瞬間ピリッと辛く、でも後味はすっきりしている不思議な調味料!

これを入れて食べるとより一層美味しくなって

汁まで全部飲み干してしまいました(笑)

 

三味線の演奏を聞きながら沖縄料理を食べて

帰る頃にはもう沖縄にいてる気分になってました!(笑)

 

皆さんも一度行ってみて沖縄気分を味わってみてはいかがですか?

 

それでは皆さん、ハマナイスディ!!