野田 趣味が増えました。2022.11.07

皆さん、こんにちは!

今回ブログ担当の野田です!

 

趣味が新たに増えたことを皆さんに伝えたく

今ブログを書いております。(笑)

 

その趣味は“釣り”です!!

この前お客さんに連れて行って頂いた海釣りが楽し過ぎて

釣りの楽しさに気づいてしまいました!

 

今回はその時の様子を書いていきます!

 

場所は淡路島の一文字!

皆さん船に乗って出発!

最高の天気で移動中は子供のように

はしゃいでました(笑)

 

到着してお昼ご飯を食べたら

早速釣り開始!!

 

皆さんに教えてもらいながら

恐る恐る投げてみると・・・。

小さめのアジが釣れました!!

こんな表情になるぐらい嬉しかったです(笑)

 

釣った魚をなんとその場で捌いて頂きました!

何もつけなくても新鮮で全く生臭さもなく

身がぷりっぷり!!

私も捌けるようになりたいと切実に思いました(笑)

 

夕方頃から釣り始め、夜通しで朝まで釣って

この日は帰りました!

 

釣った魚がこちら!!

この大物の太刀魚が釣れました!

と言いたいところなのですが、残念ながら

釣れませんでした。(笑)

 

お客さんが釣った太刀魚を持って帰っていいよと言って下さり

喜んで持って帰ってきました(笑)

魚はその日の夜ご飯で塩焼きや煮付け、天ぷらにして頂きましたが

自分達で釣った魚はより一層美味しく感じました!

 

“釣った魚を食べる”これも釣り醍醐味ですよね。

 

夜中にカップラーメンを食べながら色んな話をした時間も

全て最高でした!!

 

次回行くまでにはもっと勉強して知識を付けて

次こそは自分で釣った大物をブログに載せます!(笑)

 

それでは皆さん、ハマナイスディ!!