ASAJIMAのOhバンザイ!~ボリューム満点チーズステーキ編~2022.10.31

 

皆さん、こんにちは!

ASAJIMAです。

 

前回のバイクブログではハーレー納車ツーリングをしましたが

あれからまだ1回も乗っていません(T_T) 

もうすぐ紅葉の季節なので、たくさん走りに行きたいですね!

紅葉だと個人的には曽爾高原のススキが好きです

夕日に照らされるススキは絶景ですよ~

皆さんが知っている紅葉スポットもぜひ教えてください!

 

 

お待たせいたしました、お待たせし過ぎたかもしれません。

ASAJIMAのOhバンザイ!、久々の更新です!

久しぶりの更新ということもあって、今回の料理は気合入ってますよ~

今回作るのは「チーズステーキ」、アメリカのフィラデルフィアの名物料理です。

名前だけ聞くとステーキ肉にチーズが乗ってるのかと想像してしまいますが

実際どんな料理かは…作ってみてからのお楽しみに取っておきます!笑

 

ドキュメンタリー映画でも始まりそうな顔をしていますね笑

 

 

それから、今回はバンザイで評価してもらうコーナーも復活します!

このコーナーでは作った料理を同僚やお客様に実際に食べていただき

3段階で評価してもらいます!

左から、小バンザイ(素人レベル)→中バンザイ(家庭料理レベル)→大バンザイ(お店レベル)となります!

 

 

『ボリューム満点チーズステーキ』

 

【作り方】

玉ねぎを薄切りにします、相変わらず包丁の扱いがぎこちないですね。

玉ねぎを切ると涙や鼻水が出てしまいますが、個人的には濡らしたティッシュを

鼻に詰めるとマシになる気がします。その写真もありますが

見ると食欲が無くなりそうなので載せないでおきます笑

 

 

 

マッシュルームは根本を切り落として薄切りにします。

ヒダの裏側が黒くなっているのは成熟した証で、成熟した方が味も濃厚で美味しいそうです。

 

 

 

 

牛肉は切り落としの肉を使います、小さめに切ってから入れてもいいです。

試作段階で下味をどうするか悩みましたが、今回はマキシマムで下味をつけます。

肉のくさみも無くなり、スパイスも効いて少しワイルドな味になります。

 

 

 

 

フライパンにバターを溶かして玉ねぎを飴色になるまで炒めます。

玉ねぎは事前に電子レンジで加熱しておくと炒める時間が少なくなります。

 

 

 

 

マッシュルームは牛脂で炒めます。茶色っぽくなるといい香りがしますね~

 

 

 

牛肉を牛脂で炒めます。全体的にある程度火が通るまで炒めます。

 

 

 

 

牛肉に火が通ったら炒めた玉ねぎとマッシュルームを入れて混ぜます。

写真だけ見ると牛丼の具材みたいですね。混ざったらモッツァレラチーズを入れます。

チーズは入れれば入れるほど幸せになります。

 

 

 

チーズを入れたら蓋をしてチーズが溶けるまで待ちます。

蓋を開けたら…もう悪魔の食べ物みたいですね、美味しくないわけがないです!

 

 

 

ここまできたらもう少し、準備できた具材をパンに乗せます。

パンは事前にトーストで軽く焼き、お好みでケチャップとマヨネーズをかけます。

 

 

 

付け合わせのフライドポテトを添えて完成!ボリューム満点です!

 

 

 

パンを食べやすい大きさに切ります。とろけたチーズがいい感じですね!

 

 

 

 

今回は営業部の野田くんに評価していただきます!どう食べるか迷ってますね~笑

 

 

 

それでは、今回は何バンザイをいただけますでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大バンザイでした!!!

 

 

 

お味の方はというと・・・

「悪魔的な美味しさで、ガッツリ食べれて病みつきになりそうです!

チーズステーキのお店を出してほしいぐらいです!」とコメントをいただきました!

期待以上の結果でした!

 

食べると満足感が半端ないですね!あとすぐお腹いっぱいになります笑

 パンは市販のものを使いましたが、具材の味を引き立たせるようで相性が良かったです!

お肉の下味も効いてて、玉ねぎの甘みと合わさってちょうどいい味でした。

次は何を作ろうかな…リクエストも引き続きお待ちしています!

 

 

それでは、来週のブログもよろしくお願いします。

ハマナイスデイ!