一心鍋2022.10.17

皆さん、こんにちは!

今回ブログ担当の野田です!

 

いきなりですが「一心鍋」と言う料理を

皆さんご存じですか?

 

最近寒くなってきましたよね。

そんな寒い時期に食べたくなる鍋料理を

今回は紹介したいと思います!

 

 

食べに行ったお店さんが阪急高槻駅から徒歩3分の

場所にある「一心」というお店さんです!

 

本店は京都にありますが今回は高槻店に行きました!

一心鍋と言う料理はお鍋とすき焼きを足して2で割った感じの鉄板鍋!

と言う表し方が一番近いのかなと思います(笑)

 

いざ注文してみると?

どーん!!と珍しい鍋がセットされて・・・

店員さんがそこに野菜とお肉をセットしてくれました!

各自食べたい分を真ん中のタレがある所に落として食べる。

これが食べ方だそうです!

この甘辛のタレが絡んだうどんはもう絶品でした!

最後に〆で雑炊!

色んな出汁が詰まった所に入れて食べる雑炊は

やみつきになる至高の雑炊でした!

 

他では味わう事の出来ない

お鍋ともすき焼きとも違う美味しさがありました!

 

皆さんも一度食べに行ってみてはいかがですか?

それでは皆さん、ハマナイスディ!^^