ふたりはともだち2022.10.10

皆さん、こんにちは!

今回ブログ担当の亮です!

 

先日、社内の造園に水やりをしている時

いつものようにミドリちゃんの様子を見に行くと…

 

いました!ミドリちゃん!!

 

 

 

 

ん????

 

 

え?????

 

知らない間にもう一匹増えていました笑

 

 

この二匹を見た瞬間にあるものを思い出しました!!

 

それは

小さいころによく読んでいた絵本「ふたりはともだち」を思い出しました

 

この作品は、「がまくん」と「かえるくん」が登場する物語。

楽観的なかえるくんと、少し悲観的ながまくんの日常がユーモラスに描かれた絵本。

悲しい気持ちも、ふたりでいれば、幸せな気持ちになる。

そんな、ふたりの友情に心温まるお話です。

 

おすすめですので知らない方は是非読んでみてください~

 

それにしても、ミドリちゃんに友達ができて良かったです!

 

いや~生き物って素晴らしですね~

 

それでは皆さん、ハマナイスデイ~(^_-)-☆