祝納車ツーリング!2022.10.03

皆さん、こんにちは!

ASAJIMAです。

 

急に涼しくなりましたね!まだ先ですけど紅葉時期のツーリングが楽しみです。

気を抜くとあっという間に秋が過ぎてしまうので、

このちょうどいい時期にたくさん走っておきますよ~

 

 

今回はいつもの料理ブログではなく、タイトルのようにバイクブログです!

料理の方は只今レシピを試行錯誤中です、もうしばらくお待ちください~

 

 

数年前に公開した鳥羽へのツーリングブログでは

オレンジのNinja250に乗っている写真があったと思います。

以前から大型のバイクを買いたいとは考えていて

Ninja1000にするかCBR1000もいいかな~と思いながら長い間決めきれずにいました。

 

そんな中、会社のメンバーと一緒にツーリングに行ったときに

ハーレーを勧められて、自分のイメージ的にも合わないかなと思いつつ

バイク屋に行って見てみたら…一目惚れでした。

試し乗りできたり、店員さんからも丁寧に教えてくださったので

出会ってからは迷うことなく納車に至りました。

 

そのバイクが、ハーレー1996 XL883です!

そして先日、会社のメンバーと納車祝いで鯖街道~琵琶湖へのツーリングをしました!

バイクメンバーも初めて6人全員揃って記念すべきツーリングとなりました!

天気も良いですね~

まずは鯖街道へ、枚方から北上して京都東山を抜け、大原のコンビニで休憩しつつ向かいます。

会社からいざ出発!しようとしたら早速エンストしてしまいました(笑)

スタートこそイマイチでしたが走り出したら順調で

旧車ハーレー特有の生きているかのようなドコドコ感もあって

ただ走っているだけでも楽しいツーリングでした。

 

鯖街道の魅力は何と言っても山と川!涼しい気温で自然を感じながら快適に走れました。

ランチは鯖街道沿いにある「朽木旭屋」さんでいただきます!

十割そばは歯ごたえと風味が良く、鯖寿司も肉厚で絶品でした!

お腹いっぱいになったところで、鯖街道を抜けて琵琶湖方面へ走ります。

お店を出てすぐは小雨が降り雲行きが怪しかったのですが

琵琶湖に近づくにつれて天気も良くなり気持ちよく走れました。

白鬚神社の横を通り琵琶湖大橋を越えて、最後は瀬田川沿いのいつもの喫茶店でのんびり過ごします。

家に帰るまでがツーリング!(笑)ということで、帰り道も安全運転で走りました。

途中雲行きが怪しいときもありましたが、ほぼ良い天気で楽しいツーリングができました!

11月頃には別のツーリングも企画しているのでそちらも楽しみです!

 

 

それでは、次回のブログもよろしくお願いします。

ハマナイスデイ!