続 私の夏休み2022.09.20

皆さん、こんにちは!

今回ブログ担当の高田です!

 

9月も後半に差し掛かり夏も終盤ですが

まだ暑い時期は続きそうですね。

 

今回は、前回に続き3,4日目の様子を

書いていこうと思います!

 

 

3日目:前から行きたかった場所へ奥さんを連れていきました!

 

その場所とは【幻の旧鉄道トンネル 亀ノ瀬トンネル】です!

 

明治20年代に建設され国鉄の路線で使用されていましたが

大規模地滑りで崩壊してしまい以後80年が経過した平成20年に

発見されたトンネルです。

天井部は、蒸気機関車の煤煙で真っ黒になっていて

歴史を感じる所がたくさんありました。

さらに奥に進むとそこは崩壊による閉塞の様相でした。

真夏なのにこの中は涼しかったので、少し神秘的な何かを感じました。

 

 

近くに資料館があったので見学して

次なる場所「排水トンネル」へ向かいました!

到着して入っていくとこんなところが!

 

映画で出てきそうな雰囲気で少しゾッとしました(笑)

この写真の頃には洞穴や土管と私の冒険心も擽られ

まるで少年かのように終始はしゃいでしまいました(笑)

 

振り向くと奥さんの冷やかな顔。ここでもゾッとして我に返りました。(笑)

帰りに美味しいアイスをご馳走したおかげで奥さんの機嫌も取り戻してから

帰れました(笑)

 

 

4日目:ほったらかしにしていた浜崎農園の草刈と

キュウリの支柱補強をして明日から良い収穫出来る様準備しました!

いざ収穫してみたらこんなサイズに。

下2つのきゅうりが普通サイズです。

収穫時期が3日間程遅れただけなのにと思っていましたが

きゅうりにとっての3日間は大きかったようです。

 

改めて自分で育てる事の難しさを痛感しました。

 

 

思いもよらない事が多かった今年の夏休みでしたが

リフレッシュになったので良かったかなと思います!

 

また皆さんの夏休みエピソード教えて下さい!

 

それでは皆さん、ハマナイスディ!!