私の夏休み2022.08.29

皆さん、こんにちは!

今回ブログ担当の高田です!

 

暑い夏が続きますが皆さまは如何お過ごしでしょうか?

 

今回は、私の夏休みの過ごし方、様子を書いていこうと思います!

 

まずは肝心な1日目!

毎年恒例の奥さんと2人で食料調達の為に海へと釣りに行きました!

場所は福井県にある田島漁港!

如何にも釣れそうな場所で大漁を狙います!

 

 

結果は・・・。

 

 

残念なことに今年は異常気象で海水温が上昇していて

まったく釣れませんでした。

 

何とか釣ってやろうと釣り場を変えてみましたが

いつもたくさん釣ってくれる奥さんですら釣れず悶々とした中帰宅する事に。

夏休み1日目は幸先の悪いスタートとなりました。(笑)

 

1日目を挽回すべく気を取り直して2日目も朝から行動!

前から気になっていた大阪市内にある

お蕎麦屋さん「文目堂」へ食べに出かけました!

だったのですがここにきてお盆休みで閉まっており食べれず。

今度こそ「じゃあ神戸で美味しものでも食べよう!」と

向かっておりましたが電車を寝過ごしてしまい

気が付けば明石まで行っちゃいました。(笑)

 

昨日からうまくいかずもう笑ってしまう程ついてないです。(笑)

 

せっかくここまできたので、絶対美味しいものを食べて帰ってやる!

と2人で調べに調べてたどり着いたところがここ!

明石名物明石焼きが美味しい「かねひで」さん!

 

店内に入ると美味しそうな出汁の香りが!

早速頼んでみました!

本場の明石焼き!

ぷりぷりの明石蛸を使った明石焼きをあっさりした

出汁につけて食べるとこれは絶品!

地元の人ですら虜になるさすがの1品でした!

 

何も上手くいかずの2日間でしたが最後美味しい明石焼きを食べれて

結果とても満足できました!

 

良かったら皆さんも一度食べに行ってみては

いかがですか?

 

次回高田のブログは1,2日目に続き

3,4日目の休日の様子を投稿するのでお楽しみに!!

 

それでは皆さん、ハマナイスディ!