しばしの休息2022.08.22

 

みなさん、こんにちは!

ブログを開いていただきありがとうございます。

初めまして、初投稿、初登場の川崎と申します!

 

私には二人の娘がいまして、二人とも今年受験生です。

日々頑張っている姿を目にします!

 

そんな娘達から少し息抜きがしたいから何処か連れて行ってほしいと言われ

普段何もしてあげられてないので

ここは私の出番 

ということでリサーチを開始し今回は三重県伊勢志摩に行くことに決定!!

 

最終目的地には車で4時間近くかかるので所々寄り道しながら

目的地に向かい、そして到着しました!!

 今流行りのグランピングです!!

ドーム型のテントで敷地内には5張りあります。

少し離れた場所には三角テントが5張りあり合計10張り

私達はドーム型のテントにしました。

ドーム内は天井も高くてベットも4つ並べても十分な広さで

エアコンも冷蔵庫もあってとても快適な空間です

ドーム内から見た景色は木が見えていますが

その後ろはすぐ海です 下に降りて行くと   

利用者だけ行けるプライベートビーチです!

透明感がヤバいくらいキレイな海です!

オプションでカヤックにも乗れます

 

 

そろそろお腹が空いてきたので夕食の準備にかかります

BBQ最高でした!!

食べ物も飲み物を何でも持ち込みOKなので

好きな食材で色々作っても楽しいと思います。

 

 

夜はこんな感じです

夕方から雲が広がって星空は見ることが出来ませんでしたが

雲がない時は星空☆彡も最高だと思います。

 

星空の代わりに外にはこやつがよく現れます

ゴキブリじゃないですよ

フナムシです!海のそばなのでよく出没します。

 

娘達は虫系が苦手なのでワーワー騒いでいました笑

明日は日の出をみんなで見ようと言って寝ましたが

 

起きたらもう日は出ており全員寝過ごし

みんなお疲れでした

 

朝食もチーズたっぷりのホットサンドでとても美味しかったです!

 

娘達は息抜き出来たか分かりませんが、久しぶりに家族4人で

楽しい時間を過ごせました。

今は色んな所でグランピングが出来ます

家族、友達、恋人、気の合う仲間と行って楽しい思い出を

作ったら最高ですよ!!

 

では、長々と書いてしまいましたが

最後までお読みくださりありがとうございました。

それでは ハマナイスデイ!!!