野田 先輩と旅行に行く2022.08.15

皆さんこんにちは!

今回ブログ担当の野田です!

 

 

タイトルにもある通り先輩と旅行に行ってきたので

その時の様子をお届けします!

 

 

朝から出発して新幹線で移動すること約2時間半・・・。

 

到着した所はここ!

 

  

 

博多です!

 

着いた時地元枚方より涼しいなと思った事と同時に

枚方って暑い所ということを改めて実感しました。

 

 

お昼頃に到着したので新幹線の中では

ご飯の事しか考えてませんでした(笑)

 

 

空腹状態の中一目で食べたいと思わせられた所がここ!

 

 

博多駅前のビル9階にある「椒房庵(しょぼうあん)」

見た目からおしゃれですぐ決まりました!

 

このお店の名物メニューがこちら!

「博多めん鯛まぶし」

 

明太子がのったご飯の上に鯛のお刺身がのっており

どんぶりのようなもの!

 

おすすめの食べ方があり

「一杯目はごはんにめんたいこ、鯛のお刺身をのせてレモンを絞って
二杯目はだし卵黄とろろをかけて
三杯目はお薬味を添えてお出汁をかけてお茶漬けとして」

 

1度に3通り味わい方があり3通りともとても美味しく

普段食べることのない上品な味でした!

 

個人的にはお茶漬けが1番美味しかったです!

 

博多を満喫して夜は海辺で写真を撮ったりと

とても息抜きになった旅行となりました!

 

息抜きをすることも大事だと改めて思いました!

 

食べ物が美味しい物ばかりだったので

皆さんも息抜きに行ってみてはいかがですか?

 

それでは皆さん、ハマナイスディ!!