出張レポート~北海道~2022.05.09

皆さん、こんにちは。

今週のブログ担当の将太です。

 

今回は前回の続きになる出張のご飯編をご紹介していきます。

 

まず、北海道と言えば何?の所から言うと、パッと思い浮かんだのが

海鮮系・ジンギスカン・ラーメンでした。

 

長期の出張ではなかったので、あまり時間もなく、すぐに食べれる味噌ラーメンへ

 

 

夜ご飯ではラム肉のたたきと海鮮丼をいただきました。

ラム肉は思っていたよりも臭みもなく、やわらかい食感でした。

海鮮丼では安定のいくらが待っており、プチプチ食感で美味しくいただけました。

 

さらに気になるメニューであったのが、真鯛の白子の天ぷらでした。

 

チラシに書いていた情報によると、北海道で真鯛は『たち』や『たつ』等と呼ばれ

東北方面でも違う呼び名があり、へ~っと言う場面が多かったです。

 

ちなみに安定の美味しさでした!!

 

 

最後にジンギスカンは無理でしたが、スープカレー屋さんがあったのでいきました。

メニューが豊富で悩みましたが、スープカレーを食べた事がなかったので

定員さんのオススメをチョイスしてもらいました。

想像していたカレーよりもシャバシャバしていましたが美味しかったです。

隣にあるザンギも美味しかったです。(笑)

 

今回の北海道出張では海鮮丼が一番でした!!

またオススメがあれば、ご報告します。

 

それでは皆さん、また来週~! ハマナイスデイ!\(^o^)/