御寺巡り 勝尾寺編2022.01.17

皆さんこんにちは!!

 

今回ブログ担当の野田です!

 

学生時代からよく御寺巡りをしていたのですが

今回はちょっと変わった御寺に行ってきたので

その時の写真を紹介していこうと思います!

 

 

タイトルでも紹介しております

勝尾寺 と言うお寺に行ってきました!

 

駐車場に車を止めて入ってみると中に…。

こんなに綺麗な景色が!

 

真っ赤な紅葉に空気も綺麗で

最高の気分でした!!

 

天気も良くたくさんの人が

来られてました!

 

 

少し奥の方に行くと…。

こんな沢山のだるまが!

ちょっと最初は怖かったです(笑)

ここ勝尾寺はだるまが有名で

勝ち運をあげてくれるお寺だそうです!

 

こんな感じで至る所に

色んな顔をしただるまがいました!(笑)

このだるまの裏側に叶えたい事を書くと

叶うと言われているそうで

友達と一緒に書いてきました!!

書いたことが叶うとこのだるまを

返しに行ってまた次の目標を書くという決まりが

あるそうなので、この目標を叶えるためにも

がんばってまた来年も来ようと思います!!

 

 

ちなみに僕はとても無難に

健康と書いてきました(笑)

 

 

皆さんもよかったら行ってみて

だるまで勝ち運をあげてみては

いかがですか?

 

 

それでは、また来週!

ハマナイスデイ!!