お裾分け2021.09.06

みなさんこんにちは!

今回のブログ担当の川上です。

 

緊急事態宣言が続く中、みなさんどうお過ごしでしょうか?

 

このご時世新しい出会いや、人との交流がどうしても減ってしまい少し寂しさ感じている今日この頃です。(笑)

 

そんなある日、僕がいつも通り仕事を終え帰宅すると、

マンションのエレベーター横にこんな贈り物が置いていました。

 

同じマンションの住人の方がお裾分けで観葉植物を無人で配っているのを発見‼

 

顔も名前も何も知らない方からの贈り物ですが、きっと植物が好きで他の人にもお裾分けをする

心の優しい人なんだろうな~と感じ、心が温かい気持ちになりました。

 

その中で僕は写真左側のサンスベリアを頂く事にしました。

 

観葉植物は初心者ですが、これを機に育ててみようと思います。

サンスベリアの育て方で何か秘訣などあれば皆さん是非教えて下さい。

詳しい方!情報お待ちしております‼

 

今週末にでも植木鉢を購入して植え替えにチャレンジしてみたいと思います。

 

仕事終わりに何だか優しい気持ちにさせてもらえた、良い一日でした。

 

 

それでは皆さん、また来週~!ハマナイスデイ!\(^o^)/