おすすめ映画第二弾!!2021.08.23

皆さん、こんにちは!!

今回ブログ担当の庄司です!

 

 

最近映画にハマり中で前回はマクドナルドの映画を紹介しましたが

今回は宇宙系を紹介します!

 

その映画のタイトルは【インターステラー】です!

 

この映画は異常気象によって人類滅亡の危機が訪れる近未来。

元宇宙飛行士で現在はトウモロコシ農業をしているクーパーはNASAの要請に応じて

ラザロ計画に参加することになり、その計画とは土星付近に発生したワームホールを通り抜けて

新しい惑星へ人類を移動させるというプロジェクトです。

ワームホールとはワープゾーンのことです。

 

観た感想としては、とにかく内容が難しすぎて頭がパンクしそうでした。(笑)

その中で面白かったのが上の写真の惑星の中で1時間が地球の7年相当になってしまうので

急いで任務を終えないと地球が滅んでしまうといった手に汗握る展開がおもしろかったです!

更に最後の最後で衝撃の結末が待っているのでした、、、

これ以上はネタバレになってしまうので気になる方は是非ご覧ください!

 

そして映像がとにかくリアルですごく綺麗なことに衝撃を受けました!

写真だけではわからないと思うので例えるのならば

全盛期のグーカンサキ選手の強烈なローキックくらいの衝撃でした!

 

皆さん話は難しいですけれど宇宙や未知の惑星が好きな方は是非見てみてください!

それでは皆さん、また来週~! ハマナイスデイ!\(^o^)/