庄司のオススメ映画2021.06.28

皆さんこんにちは!!

今回ブログ担当の庄司です。

 

 

皆さん今の自粛期間の中お家でどのように過ごしていますか?

僕は最近家にいることが増えたので海外ドラマや映画を見始めました。

 

今回のブログでは、僕が最近見た中で面白かった映画を紹介します!

 

その映画のタイトルは

 

【ファウンダーハンバーガー帝国の秘密】

この映画はマクドナルド兄弟が当時ではすごく画期的なスピーディーなサービスシステムなどを開発し

マクドナルド1号店をオープンしました。

 

 

(一号店の写真)

そこにレイ・クロックというシェイク製造マシンを販売している営業マンが納品しにやってきた時に

店の前に大行列ができていて自身もハンバーガーを注文し出てくるスピードと

何よりどこでも食べられるように紙で包まれたハンバーガーをみて驚き

このシステムとお店を自分の物にしたいと思いマクドナルド兄弟に接近していき

マクドナルドが世界的に広まる話です。

 

 

この映画でレイ・クロックが言った言葉で印象に残っているのは

【執念に勝る物はない】

 

この映画でレイ・クロックは目標に対して

自分に何が必要なのかを考え行動し達成した姿を見て

そこまでは出来ないですけど

自分にできる範囲のことは全力でやろうと改めて思いました。

 

 

ちなみにこの間の休みの日にマクドナルドにいったらなんと

マクドナルドが初めて出来たときの包紙になっていました!

 

 

それでは皆さん、また来週~! ハマナイスデイ!\(^o^)/