太りにくい丼2021.05.10

皆さん、こんにちは!

今回ブログ担当の益です!

 

新型コロナウイルスの感染拡大の勢いが止まらない状況が続いており

最近は外食もあまりできないので、ちょっと自炊をしてみました!

 

今回のテーマは「高タンパク低脂質」です!

 

料理名「太りにくい丼」

そして使う食材が!

・鳥のムネ肉約300グラム

・ネギひとつかみ

・卵2個

のみです!

 

 

 

まず、最初ゆで卵を作ります。

卵はタンパク質が多く、とにかく美味しいので優秀です。

ゆで卵は半熟ぐらいが1番消化に良いらしいです!

水が沸騰して、卵を入れて7分ぐらいがいいと思います!

自分はこの時、8分やってしまいちょっとパサツキがありました!(後で写真出します)

 

 

そして、ゆで卵を茹でている間に鶏ムネ肉の皮を除ける作業をします!

こんな感じです。

余った皮ってどうするの?って感じなんですけど

自分は皮が3枚ぐらいになったら焼いて皮のパリパリ焼きにして食べてます!(今回写真はないです)

 

それから、食べやすい大きさに切って塩胡椒を振ります。

 

それからそのままフライパンにダイブ

少し焼けたらひっくり返してめんつゆ入れます!焼肉のタレとかでもいいんですけど

焼肉のタレはめんつゆに比べタンパク質が少ないのでめんつゆにしました!

大体一周ぐらい!

 

それで焼けたら

ご飯をもって、ムネ肉とゆで卵をご飯の上に乗せてネギをひとつかみ入れるだけです!

 

完成したのがこちら

 

どんっ

満腹感があってタンパク質豊富でとにかくうまいです。

それにすぐ作れちゃう!

たまにスーパーにムネ肉がない時はササミを買って料理します!

これは塩胡椒のみです。

やっぱり卵は生よりはゆでたほうがオススメです!凄く美味しいんですけどね!

これからも色々なダイエット料理に挑戦します!

皆さんも作ってみてください。

 

それでは皆さん、また来週~! ハマナイスデイ!\(^o^)/