天気のいい休日は神社に2021.03.08

皆さんこんにちは!

今回のブログ担当の野田です!

 

 

先日引っ越して今回のブログで部屋紹介をしたいなと

思っていたのですが、なかなか片付けられず

とてもお見せできるような部屋じゃないので

また次のブログであげさせて頂こうと思っています(笑)

 

 

今回のテーマはタイトルにも書いてある通り

 

神社です!

 

休みの日に友達とどこかの神社に行って

気分転換をするのが好きで大学生の時から

色々な神社に行っていました!

 

 

この前休みの日に天気が良く

最近全然行けていなかったので行ってきました!

 

 

行ってきた神社は…

京都の八幡にある石清水八幡宮です!

 

何度か行ったことがあるのですが

ここの神社は厄除け開運で有名で

厄年の時も参拝しました!

 

お賽銭をした後おみくじがあったので

友達と引いてみました!

結果は未分(いまだわかれず)

この意味は全てにおいてまだ分からず自分次第では

吉にも凶にもなるというとのこと。

 

書いてある内容的にもあまり悪いことは書いて

いなかったのでここはポジティブに捉えて

いい方向に持っていけるよう頑張ります(笑)

 

 

帰りに駅の近くにある“やわた走井餅老舗”というお店で

いつも食べているぜんざいを食べました!

甘さ控えめで食べやすいので

よかったら皆さんも行ってみてください!

 

 

これからも神社に行ったりと息抜きを挟みながら

仕事を頑張っていけたらなと思います!

 

それでは皆さん、ハマナイスデイ( `ー´)ノ