アクアテラリウム2021.02.15

皆さん、こんにちは!

今回のブログ担当の亮です!

 

 

最近、スゴイ興味があるものを見つけました!

それは!

アクアテラリウムです!

 

アクアテラリウムとは…

水槽の中に陸地を作り、これまでの「熱帯魚などの観賞魚」と「水草」だけであった

空間に陸上植物を栽培するという要素を取り入れたもの。

水槽という限られた空間に陸地を作ることによって

まるで自然を切り取ったかのような景色を再現することができる。

こんな感じです!

 

かっこよくないですか??

 

 

いきなり上の写真のようなものを作るのはちょっとハードルが高いので

まずは水草を種から育ててみることにしました!

 

小さめのボウル型の水槽に「ソイル」という丸い粒上になっている

土を敷いて、その上から種をまきました。

水は土が浸るギリギリのところくらいの量を入れます。

普通に育てても面白くないので、球根を真ん中に入れてみました。

 

 

4日後・・・

 

 

 

 

たった4日でこんなに成長しました!!

水草の種からも芽が出てきました!

 

どんなふうに育つか非常に楽しみです!

 

また次回のブログで報告したいと思います。

 

では、また来週!ハマナイスデイ~!!