字が上手くなりたい!22020.11.02

皆さん、こんにちは。

 

今回のブログ担当の山口です!

 

前回に引き続き、今回も字のことについて書いていきます。

 

皆さんはボールペンや鉛筆には各筆記用具の正しい持ち方があるのを

ご存じでしょうか?

皆さんは上の写真の様な持ち方をしていますか?

 

僕はというと…

 

 

一つもできてませんでした。笑

 

 

そもそも筆記用具ごとの持ち方があるの自体知らなかったです。

 

 

よく工事で使う工具でも、正しい持ち方でやると使いやすいので

持ち方は、やはり大事なのですね!

 

 

 

それともう一つ、名前に「山」がつく方は、山の下の線を

水平に書くのは、間違った書き方だそうです。

「山」のつく人は気を付けてください。笑

 

 

 

今回の事を踏まえて、自分の名前を書いてみました!

 

 

↑前回書いた「山口」

 

↑今回書いた字「山口」      

 

 

ん~

 

あまり変わらないですね(笑)

 

 

次はもっと成長した所をおみせできるようになります。

目指せ!達筆!

 

 

 

それでは皆さん、また来週~! ハマナイスデイ!