栄養 健康 ダイエット!2020.10.05

皆さんこんにちは!

 

 

 

最近お風呂上りに自分のお腹を見たときに

ちょっと太ってきている気がして体重を測ってみると

3㎏ 増えていてとてもショックを受けた野田が

今回のブログを担当させて頂きます(笑)

 

 

 

そんな私は小さい頃からお米が大好きで、周りの人がお米が進まないという

おかずですら、おかわりするほどいつも食べます(笑)

 

ダイエットをするとしてもお米を抜くダイエットだけは絶対に無理!

と思っていました。

 

 

何かいい方法はないかと調べていると

とてもいい方法が見つかりました!

 

それは雑穀米です!

 

雑穀米にはミネラル類や食物繊維が入っており

混ぜて炊くだけで同じ量を食べても低カロリーになるそうです!

 

更に生活習慣病を抑制する作用もあります!!

 

同じ量のお米を食べれるのにダイエットにもなりサプリメントのような

栄養も入っていて健康を保てる。

こんないいものにもっと早くに気づけていたらと思い

書かせていただきました(笑)

 

 

この前作ったガパオライスにも雑穀米を使い

これで毎日体重を気にせずお米を食べれます(笑)

ただ食べすぎには注意です(笑)

 

簡単にできますので皆さんもよかったら

夜ご飯は雑穀米にしてみてはいかかでしょうか?

 

それでは皆さん、ハマナイスデイ!(^^)/