若手の失敗談~大空編~2019.09.17

皆さんこんにちは!

今回ブログ担当の大空(ひろたか)です!

 

僕が浜崎電設に入ってから約1年半が経ち、今では2人の後輩ができました!

その後輩を見ていると入社当初を思い出す事があります。

 

 

今から約1年前

 

会長と仕事をしていたときの話です・・・

 

その時の工事内容がマグネット(電磁開閉器)の交換でした。

このマグネットに電線を接続してほしいと言われ

ドライバーでネジを締めたのですが・・・・

 

 

 

そして作業の翌日・・・

 

 

お客様から会社宛てに

「コンベアの調子が悪く動かなくなった・・・」

電話があり原因を調べに行くと・・・・

 

ネジの締め付けが緩く電線の接触が問題でした。泣

 

このネジを締めるという単純な作業を怠ることによって

 

それが大問題につながる事を知り、その大切さを思い知りました。

 

今ではしっかりそのような単純な作業ほど

気をつけるよう心掛けています!

 

 

 

ちなみに、余談ですが・・・

 

以前の職場が飲食店だったのですが

大阪チャンポン麺という塩味のラーメンを作った時

「タレ」「調味料」を一切入れずに

「無味」の状態でお客さんに提供するという大胆なミスをして

物凄く怒られてしまった事があります。笑

 

味見をするという単純作業!大切です。笑

 

 

後輩にも、単純作業の大切さを口すっぱく伝えていきたいと思います!

 

 

それでは皆さんまた来週~!!ハマナイスデイ!\(^o^)/